記憶フォルダ

趣味の美術展、映画の感想 その他気になったことのはなし

おしゃれ健康サンダル 始めました

 

昨今のファッションピープルの間で流行っている健康サンダル系のアレです。

 

f:id:mameyaccox:20150607012426j:image

 

世代的に厚底の洗礼を受け、低身長なのでヒールこそ至高と疑わなかったのですが、フラットシューズやっぱり可愛いしラク…。

フラットシューズには慣れましたが、今年流行りの健康サンダル系。

どうなの?どうなの??だって便所(失礼)サンダルみたいじゃないの?!と思ってました。でも、これを見て考え変わりました。

 UGGのMacCarty

か、かわいい…

大昔に買ったナイキのエアクキニ思い出しました。

ド派手なピンクでカカトにファーという実用性無視のシロモノ。

 

f:id:mameyaccox:20150604233204j:plain

http://item.rakuten.co.jp/dorama/03130812004/

 

あれの可愛さに通じるものがあります。

そして買いました。

 

f:id:mameyaccox:20150606130141j:image 

 

レディスはかなり売れてるそうで白はもうサイズがほとんど無いとか。

底はムートンファー、ベルトは牛革。かなりクッション性があって履きやすいです。まるで常に絨毯の上を歩いてるよう。

店員さん曰く夏でも汗を吸ってくれて快適ですよ。との事でしたが、汗吸ったら臭くならないか??

固く絞った布で叩くようにお手入れしたら良いそうですが。

今のところ足だけ暑いって事もなくかなり快適に履けてます。

心配だった毛抜けも無し。

 

ソックスをプラスするのも良いですね。

シルバーラメとか

 

f:id:mameyaccox:20150607113801j:plain

 

グリッターラメショートソックス 通販 -Tabio(タビオ)

ラインソックスとか

 

f:id:mameyaccox:20150607113806j:plain

2本ラインショートソックス 通販 -Tabio(タビオ)

ソックス+サンダルは抵抗ない方です。

 

そしてもう1足。

BEAUTY&YOUTHで購入したエスパサンダル。

アニマル柄の大人っぽさとEVAソールのスポーティさの融合がイカしてます。

 f:id:mameyaccox:20150606130033j:image

商品詳細 - BYMC Pimientos クロス ヘアー サンダル|BEAUTY & YOUTH(ビューティアンドユース)公式通販

 

これは素足にペディキュアで。

やっぱり大人が健康サンダル系を履くにはなるべくシンプルなデザインで、素材にひねりがあるものを選ぶと失敗が無いと思います。

メタリックとか、牛革などラグジュアリーな素材で。

そして大人っぽく履くにはペディキュアにもこだわりたいです。

こちらもやっぱりシンプルでクールなイメージで。

ブルー・グリーン系を夏には塗りたくなります。

今年っぽさも出ますね。

f:id:mameyaccox:20150606232932j:image

 

おしゃれ健康サンダル、今年の夏は履き倒そうと思います。