記憶フォルダ

趣味の美術展、映画の感想 その他気になったことのはなし

ブログ始めました

 

このブログについて

主に、趣味のことについて書いていこうと思います。

趣味は美術展・博物館展めぐり。ジャンルは決めず興味あるものは何でも観ます。

浮世絵にハマってた時期もあったり、土偶を観に行ったり。

近いうちに観に行く予定なのはチューリッヒ美術館展です。

 

zurich2014-15.jp

 

 

映画はよく観ます。DVDはもっと観ます。だいたい週に5本くらい。

今さらながら伊丹十三作品を観ています。素晴らしいです。

 

読書はたまにします。読みたい本はたくさん。

 

そんな事を中心に書いていこうと思います。

 

ブログタイトルの由来

昔から家族に「あんたの記憶力、ニワトリ並みだね。」と言われます。

=三歩歩いたら忘れるという不名誉な意味ですね。

自分の頭の中以外に記憶できるフォルダを作ることを目的にしています。

 

名前について

まめやっこえっくす

非常に小さいので豆。

京都に引越してきたので京都っぽい名前にしてみました。

Xは付けろとはてブさんに言われたので。

 

 

よろしくお願いします。