記憶フォルダ

趣味の美術展、映画の感想 その他気になったことのはなし

三室戸寺にハート型のあじさいがあるらしい

今年は梅雨が長いですね。 雨が多いと憂鬱になりますが、この時期にしか楽しめないことも。 それはあじさいを見に行くこと。 関東では鎌倉が有名ですが、京都では三室戸寺が有名です。 三室戸寺 : あじさい園 三室戸寺は宇治方面の京阪三室戸駅にある立派な…

30代の転職話つづき やっぱり未経験の業種は難しい

30代で転職活動を始める時、最初は異業種に挑戦しようと思ってました。しかも未経験で。 ずっと服飾雑貨の販売をしていました。店長も経験しました。 以前、といっても1年ほど前に退職した時、職業訓練を受ける機会があり、そこで選んだのがWEBサイトク…

30代の転職話

先日、内定を頂きました。 30代半ば・女・前職の早期退職というハンデをなんとかクリアできました。 たぶん転職出来るタイミングも最後の気がするのでまとめておきます。 まずはざっくりと転職のきっかけを。 2014年7月。東京から京都に引越しをしました。 …

おしゃれ健康サンダル 始めました

昨今のファッションピープルの間で流行っている健康サンダル系のアレです。 世代的に厚底の洗礼を受け、低身長なのでヒールこそ至高と疑わなかったのですが、フラットシューズやっぱり可愛いしラク…。 フラットシューズには慣れましたが、今年流行りの健康…

【ついに関西上陸】ウルフ・ギャングで大人豪華なランチしてきた

”ルクアイーレの10階のウルフギャングで待ってます!” 前職のボスと久しぶりのランチ。 なのに時計を見間違えるという小学生でもしないようなミスですでに30分遅刻していた電車の中で届いたLINEのメッセージ。 一気にテンションが上がります。 ウルフ・ギャ…

チューリヒ美術館展で巨匠いっき見‼︎してきた

チューリヒ美術館展@神戸市立博物館に行ってきました。 連休の最終日だったので比較的空いていて並ぶ事なく鑑賞できました。 ポスターのデザインは佐藤可士和氏。 音声ガイドはトム・ハンクスやウィル・スミスの吹替え担当の江原正士さん。今回の展示の目玉…

こどもの日に京都の柏餅を食べくらべした

こどもの日といえば柏餅 京都は和菓子の名店も多く、柏餅は西京味噌を使ったものもあり美味しいらしい!ということで食べ比べてみました。 とは言ってもそんなに多くは食べられないので3つだけ。 毎年ちょっとずつ食べ比べしてマイベスト柏餅を見つけたいな…

ワルプルギスの夜は終わってしまったけど、魔女の秘密展に行ってきた

大阪文化館・天保山で開催中の魔女の秘密展に行ってきました。 <a href="http://matome.naver.jp/odai/2142240978346232801" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2142240978346232801">火あぶり体験?「魔女の秘密展」がなんか怖そうなんですが… - NAVER まとめ</a>matome.naver.jp 火あぶり体験とは何なのか?!期待が高まります。 入口横には撮影ブースがあり、ほうきに乗ってる写…

ブログ始めました

このブログについて 主に、趣味のことについて書いていこうと思います。 趣味は美術展・博物館展めぐり。ジャンルは決めず興味あるものは何でも観ます。 浮世絵にハマってた時期もあったり、土偶を観に行ったり。 近いうちに観に行く予定なのはチューリッヒ…